なぜ顔に鍼を打つの?

 

美容について、こちらではあまり触れていなかったので

そもそもなぜ顔に鍼を打つのかについてお話しさせていただきたいと思います。

 

 

お顔に対しての「美容」は身近な化粧水・乳液などの基礎化粧品から始まり、

レーザー治療などで有名な美容外科まで幅広くあります。

 

ではなぜ、その中でも美容鍼がいま注目され始めているのかというと

美容外科以外で、お肌の内側である筋肉や皮下組織に対して直接アプローチができるのは、美容鍼だけだからです。

 

また鍼灸は打つ場所や、その人のお肌の状態/症状により

深さや本数を自由に変えられるという強みをもともと持っていますから

マニュアル通りではなく、その人のお悩みにあった施術を行うことが可能です。

 

 

メカニズムを簡単にご説明させていただきますと、

お肌に直接鍼を打ち、細かい傷をつけることによって

コラーゲンが作られ、ハリのあるお肌へと変化していきます。

身体には本来、自己治癒力というのが備わっていて

鍼灸は、それを引き出すことをとても得意としています。

 

 

外から美や健康を補うのではなく

内側から、自らの力で、美しく健康になる。

そういったところが、他にない鍼灸の大きな魅力だと思います。

 

 

 

食に関してもナチュラルなものが注目されている今、

美容健康法もナチュラルなものを取り入れてみてはいかがでしょうか?